べに花ふるさと館へバスで行ってきました♪

スタッフです。

昨日は今月22日に開催される「第15回Handmade Park in べに花ふるさと館」の会場、桶川市べに花ふるさと館に行ってきました。

 

 

今回は北浦和駅→桶川駅→市内循環バスで行きました。

電車は途中乗り換えがありましたが都内ほど複雑じゃないので何も心配なかったのですが、

問題なのはバスでした(;・∀・)

 

バスなんてもう何年も乗ってませんし、知らない土地なので正直めちゃくちゃ不安でした…

そしてまぁ、予想通り迷いました。

バスに慣れてる方はたぶん私ほど迷わないと思います(笑)そのくらい実際とても単純です。

 

 

まず私が迷ったのはバス停の場所!

駅到着からバス発車時刻まで5分しかなく(私のミス)、しかもあまりバスがない時間帯だったので(これも私のミス)、

バス停を探してるうちにバスを逃して1時間くらいバスを待つことになりました( ;∀;)

その間は朝からコップ1杯の牛乳しか口にしてなかったので、とりあえず倒れるわけにはいかないのでロッテリアでシェイク飲んでました。

 

 

正しい桶川駅到着からバス停までの行き方はこちらです!↓

バス停すぐそこじゃん!

まず桶川駅東口を出たら正面に日高屋とロッテリアが見えますので、そこを直進です。

そのまま進むと1つ目のバス停が見えますが、今回利用するのはそのバス停ではないので1つ目は素通りしてください。

さらに直進すると2つ目のバス停が見えます。利用するのは2つ目のバス停になります。写真の赤丸のところです。

 

念のためバス停の時刻表とべに花ふるさと館に表示されている時刻表を確認すると安心かと思います。

けど一番は運転手さんに聞いた方が一番安心です。スタッフは実際に聞いてなんとかなりました。

とても親切な運転手さんで帰りのバス停の場所まで教えていただきました…ありがとうございました!!

 

 

 

そんなわけでバスに乗車し到着。今回は「坂田加納団地入口」で降りました。

 

 

運転手さんからこの時間は「坂田加納団地入口」で降りれば大丈夫と教えていただいたので安心でした。

べに花ふるさと館へバスで向かうには、この「坂田加納団地入口」「べに花ふるさと館前」のバス停が一番アクセスしやすいです。

こちらも乗車前に運転手さんに確認をとるほうが確かです。

 

「坂田加納団地入口」のバス停はべに花ふるさと館から100mほど離れた場所にあります。徒歩1分弱くらいです。

バスを降りたら歩道からバス停を見て左へ直進すると、べに花ふるさと館があります。

 

 

夏らしくひまわりが咲いていました。緑がたくさんあると気持ちがいいですね(*^-^*)

そしてこの日やっとの食事です!夏限定の「冷汁うどん」を食べました♪

ごまと味噌の汁に大好きな大葉ときゅうりも入っていて、夏にぴったりで美味しかったです~

今の季節のメニューはこちらから見れます。

ここで働いている方はご年配の方がほとんどで、さっぱりしたアットホームな雰囲気がスタッフはとてもお気に入りです。

 

 

 

帰りのバス停は「坂田加納団地入口」か「べに花ふるさと館前」を利用します。

「べに花ふるさと館前」はバス停はその名のとおり、べに花ふるさと館の前にあります。

 

スタッフは時間帯が「坂田加納団地入口」のほうが早く到着したのでそちらを利用しました。

場所は行きとは逆の向かい側にあります。

バスに乗ったら終点の「桶川駅」まで乗車です。

 

 

 

バスの料金は片道100円でした。

そういえばバスって両替できないのもあったなぁ…と思い心配だったのですが、なんとか小銭があってよかったです(;´∀`)

 

 

今回一人で迷ったところもありましたが、一度行けば迷うことはないくらい行き方は単純です。

このブログ読んだ方なら迷うことはないです(^^♪

バスに慣れてない方は運転手さんにそのまま聞けば大丈夫ですよ。

事前に電車の到着時間とバスの時刻表をチェックして、時間に余裕を持つことをおすすめします。

 

 

イベントまでもうすぐです!

8月の別イベントが中止となってしまったので、久々の屋外イベントです(*'▽')

車でのアクセスも可能なので、ぜひ遊びに来てください!♪

第15回Handmade Park in べに花ふるさと館

 

<日時> 

2016年9月22日(木・祝)10:00~15:00

雨天中止

 

<場所>

桶川市べに花ふるさと館 中庭

埼玉県桶川市加納419−1

駐車場完備(100台以上) 無料

 

出展作家様一覧

 

その他詳細はこちら

 

 

 

ブログを読み終わったらポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村