お客様の寄り道

最近2階の階段の踊り場の配置が変わりました。

資材の販売スペースもこの踊り場に配置が変わったのですが、それと同時に一部の資材の売り上げが上がっているという現象が起こっています。

 

 

こちらは2階の配置図です。

「シ」は資材スペース、「保」はガラス棚です。

ピンク線は最近の帰り際のお客様の動きです。

 

お客様の動きが、まっすぐ階段に向かわないのがわかるかと思います。

帰ろうと階段に向かうかと思いきや、最後の最後で気になるものを発見し、また引き返してしまっています。

 

つまり寄り道です。

踊り場は階段を上がってきたときも立ち寄りますので、お客様の目に触れる機会が増え、売り上げにも影響が出たのでしょうか。

けど目に触れるだけでは、ほかの場所も同じようにいい場所はありますので、寄り道の影響が大きいかもしれません。

 

 

残念ながら「シ」の棚は現在募集を行っていませんが、

同じ踊り場にある「保」の棚は、現在空きが多めとなっています。

お客様がついつい寄り道してしまうような素敵な作品をお待ちしています。

 

2階のスペースの詳細はこちらからご覧ください。

もちろん店頭でもご説明、お申込み受付を行っていますので、お気軽にお声かけくださいませ。

 

ブログを読み終わったらポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村