店前が華やかです

秋冬は日陰になってしまう店前は、マムとビオラが見頃です。

赤葉千日紅の紅葉も秋の雰囲気にぴったりです。

 

3種類のビオラは詰め詰めだったので植え方を変えました。

3個の素焼き鉢を用意して、それぞれ単体で植えて、鉢ごと土に埋めています。

花が少なくなったら日向で管理している別のビオラと鉢ごと取り換えられます。

季節が変わってもこのやり方で一年草を取り換えられ、夏の暑さと冬の寒さからも守られるので、とても便利なやり方を発見できました。

周りを囲んでいるツルニチニチソウは株分けして、白の鉢に4か所植えて、伸びた茎をぐるぐる巻いているだけです。

 

植物たちのおかけで、日陰でも華やかな店前です。

 

 

 

植物の話が長くなってしまいました…。

 

棚スペースの空き状況が更新されています。

郵送納品もできますので、ご来店できない方もたくさん活躍されています。

遠方の方も大歓迎です!

詳しくはこちら